しょうゆ日中カップルの生活随筆

【日本人(阿祥)×中国広東省客家人(阿雨)カップルブロガー】 中国についていろいろ知りたい!中国旅行に行きたい!客家人とはなんぞや?国際カップルって実際どうなの?中国語勉強したい!中国や日本に留学したい! これらに関する役立つ情報を発信しています!

重慶2日目:人に知られていない世界遺産:大足石刻

こんにちは。

お待たせしました!

 

【日本人×中国広東省客家人カップルブロガー】の阿祥&阿雨(しょうゆ)です!

今回は、私たちが今年の2月に敢行した

重慶2日目:人に知られていない世界遺産:大足石刻‼️をお届けします!

前回の記事はこちらです!

https://www.axiangayuhakka.com/entry/2019/10/18/165801

これを読めば、わかること:

1.世界遺産である大足石刻は何?

2.どうやって大足石刻に行ける?

これは世界二番目長い「皇冠大扶梯」と呼ばれるエスカレーターです!長さは112mです!

これに乗るのはチケットが要ります。地下鉄に乗る感じです。

 

大足石刻を聞いたことがありますか?

しょうゆが行く前に、知らなかったけど、重慶の観光スポットを調べたら、なんと世界遺産ですよ!!

あまり有名じゃないから、大足石刻への交通がめっちゃ不便です。

バスステーションでチケットを購入して、バス2時間半で、大足市に着いたら、また市内バスに乗らなきゃ行けないです。かなり田舎の田舎にあります。

注意:大足市へのバスの運行回数一日2回しかないです。

やっと大足石刻に着きました!

他の観光地と比べて、人が結構少なかったです。

ややこしいのは、荷物を預けるところがないことです!

入口から大足石刻まで結構距離があって、時間があまりないから、中の観光バスに乗って直接行きました。

そのおかげで、観光バスのチケット売り場のスタッフさんに荷物をお願いして、預けてくれました!

大足石刻は本当に世界遺産ですよね!

しかし、なぜよく知られていないか謎です。

これ、人間の前生,今生,来世の因果応報の物語です。

これは有名な千手観音です!!!

めっちゃすごいじゃないですか?!びっくりしました!

どうやって作られたのか想像付きません!

卧佛という寝てる大仏です。

敦煌の莫高窟にもあります。

具体的な物語は残念だけど、忘れてしまいました(泣)

大足石刻から出てきました。

夕方は動車で貴州省貴陽市に行くので、帰りの道は変わりました。

大足石刻→大足市→大足駅(動車)→重慶駅→貴陽北駅となりました。

大足石刻からバスで大足市内に戻って、またバスで動車の乗り場に行きました。

一時間近くバスに乗ったけど、なんと32円だけ!

動車に乗って、重慶駅で乗り換えして、貴陽北駅に向かいました。

貴州省貴陽に着きました!

もう夜11時だから、おやすみ~!

大足石刻に行く方法のまとめ:

「菜园坝汽车站」か「龙头寺汽车站」でバスに乗って大足县に行く(1.5-2小时,1000円くらい)着いたら、すぐ隣でNO.205バスに乗って、終点は大足石刻の入口です(30分、50円)。

重慶駅で動車に乗って大足駅で降りて、すぐ隣でバスに乗って、大足石刻に行きます

貴州で旅行していなかった???何しに行った?次の記事をお楽しみに!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。参考になれば幸いです。 

をつけてくださった皆さん、本当にありがとうございます!やる気になります!みなさんのおかげで、読者30人になりました!嬉しいです!読者登録、Twitterフォローよろしくお願いします!!!

 

ブログを観て海外旅行に行きたくなったそこのあなた!海外旅行のホテル、航空券のご予約はこちらからどうぞ😊