しょうゆ日中カップルの生活随筆

【日本人(阿祥)×中国広東省客家人(阿雨)カップルブロガー】 中国についていろいろ知りたい!中国旅行に行きたい!客家人とはなんぞや?国際カップルって実際どうなの?中国語勉強したい!中国や日本に留学したい! これらに関する役立つ情報を発信しています!

広州のローカル飯巡りpart4

こんにちは。

お待たせしました!

【日本人×中国広東省客家人カップルブロガー】の阿祥&阿雨(しょうゆ)です!

今回は、私たちが今年の2月に敢行した

広州ローカル飯巡りpart4をお届けします!

前回の記事はこちらです!

www.axiangayuhakka.com

 

二回目の飲茶(糯米鷄,燒賣,粉果,鷄粥)

点心の種類が多いので、阿祥の食べたことがない点心を食べるためにまた飲茶に来ました。

今回は老舗の泮溪酒家で食べたけど、味がなんか昔ほど美味しくない気がしましたけど。

これは糯米鸡です。

もち米で作られて、中身はお肉、豆、エビ、しいたけとか入っています。

これは広州の伝統的なえびシュウマイです。

潮州風の蒸し餃子:粉果

特徴:皮が厚くて、透明。中身は竹の子があります。

三及第粥です。

三及第は三つの種類の豚の内臓という意味です。

昨日の鶏肉のおかゆの方が美味しいって阿詳が言いました。確かに!

値段も全然違います。2倍以上高かったのに、あまりおいしくなかったです泣。

安くて美味しい果物!

これはしょうゆが大好きな山竹です!

見た目はちょっと。。。

開けたら、果肉が白くて、めっちゃ綺麗です。

甘くて、本当においしくて、広東に来たら、ぜひ食べてみてください!

マンゴーです!

街で一人のお爺さんが売ってて、安いから買ってみました。

なんと50円一個でした!

意外と柔らかくて、めっちゃ甘かったです!

とにかく、広東省では、果物の種類が多くて、値段が超安くて、機会があれば、是非いっぱい食べてみてください!

次の記事は、今年2月中国旅行の最終話だから、ぜひ楽しみにしてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。参考になれば幸いです。 

をつけてくださった皆さん、本当にありがとうございます!やる気になります!みなさんのおかげで、読者30人になりました!嬉しいです!読者登録、Twitterフォローよろしくお願いします!!!

 

ブログを観て海外旅行に行きたくなったそこのあなた!海外旅行のホテル、航空券のご予約はこちらからどうぞ😊