しょうゆ日中カップルの生活随筆

【日本人(阿祥)×中国広東省客家人(阿雨)カップルブロガー】 中国についていろいろ知りたい!中国旅行に行きたい!客家人とはなんぞや?国際カップルって実際どうなの?中国語勉強したい!中国や日本に留学したい! これらに関する役立つ情報を発信しています!

広州ローカル飯巡りpart2

こんにちは。

お待たせしました!

【日本人×中国広東省客家人カップルブロガー】の阿祥&阿雨(しょうゆ)です!

今回は、私たちが今年の2月に敢行した

広州ローカル飯巡りpart2をお届けします!

前回の記事はこちらです!

www.axiangayuhakka.com

红豆双皮奶

南信甜品という有名な店の红豆双皮奶です!

食感はなんかプリンみたいやつです。

観光客向けかな、なんか値段がめっちゃ高くなった気がします。

煲仔饭

 

広東料理の一つ:煲仔饭

定番は腊肠だけど、阿祥が初めて食べたから、その独特な味にまだなれてないです笑

しかし、本当にローカルの美食なので、ぜひ食べた見てください!

萬興煲仔饭。この店は地元で超人気で、スープもおすすめです!

萝卜牛杂

 

阿雨が大好きな牛のホルモンです!

大根も柔らかく、味が染み込んでるからめっちゃ美味しかったです。

広州に来たら、是非萝卜牛杂を食べてみてください!

牛の第二番目の胃:ハチノスもおすすめです!歯ごたえがすごい!

実は、おすすめの店は:阿婆牛杂という老舗です。時間の関係で、行けなかったです。

喜茶:タピオカミルクティー

中国で今はやってるのは贡茶じゃなくて、喜茶です!

めっちゃおしゃれな店です!

タピオカミルクティーだけじゃなく、美味しそうなパンもいっぱいあります。

タピオカミルクティーがもちろん美味しかったです!40分くらい並びました。。

広州タワー(小蛮腰)

中国では、食い倒れるのは広州です。

美味しいものが多すぎて、できるだけ多くの種類を食べれるように、いつも一人前を注文しました。

一日中ずっと食べていました。

消化するために、広州タワーを見に行きました。

めっちゃ綺麗ですね。

実は広州タワーのニックネームは小蛮腰です。女の子の細い腰という意味です。

高さは454mで、世界第四位になっています。

地元ドリンク

 

懐かしいレモンティー!

このドリンクは広東省しかないらしいですよ!

阿祥が珠江啤酒を飲んでみました。

珠江啤酒は広東省のブランドです。

薄かったって。2月のことなので、味が忘れてしまいましたwww

 

広東省のローカル美食を紹介しますから、次の記事をお楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました。参考になれば幸いです。 

をつけてくださった皆さん、本当にありがとうございます!やる気になります!みなさんのおかげで、読者30人になりました!嬉しいです!読者登録、Twitterフォローよろしくお願いします!!!

 

ブログを観て海外旅行に行きたくなったそこのあなた!海外旅行のホテル、航空券のご予約はこちらからどうぞ😊