しょうゆ日中カップルの生活随筆

【日本人(阿祥)×中国広東省客家人(阿雨)カップルブロガー】 中国についていろいろ知りたい!中国旅行に行きたい!客家人とはなんぞや?国際カップルって実際どうなの?中国語勉強したい!中国や日本に留学したい! これらに関する役立つ情報を発信しています!

広州ローカル飯巡りpart5最終話

【日本人×中国広東省客家人カップルブロガー】の阿祥&阿雨(しょうゆ)です!

今回は、私たちが今年の2月に敢行した

広州ローカル飯巡りpart5(最終話)をお届けします!

前回の記事はこちらです!

https://www.axiangayuhakka.com/entry/2019/10/31/211713

 

 

燒臘

f:id:AxiangAyuHakka:20191030115552j:plain

これは地元の超人気烧腊店です。

できあがったら、すぐ売り切れになります。

昨日しょうゆが午後2時頃行ったけど、もう閉まりました。

だから、今日開店時間に行って、やっと買いました!

お肉が軟らかくて、味付けがめっちゃおいしくて、おすすめです!

これ、中国スタイルの見せ方ですね笑

1パックで500円だけです。量がすごいですね!

潮汕牛肉火鍋

これが、しょうゆが好きな「莴苣」という野菜です。

残念ながら、日本には売っていないです。

食感と味がgood !鍋と相性がいいです。

ネギ、シャンサイ、ニンニク、醤油、酢、ゴマたれなど、20種類以上の調味料が並んでいるので、自分の好みで調整できるセルフサービスです。

広東省の牛肉と言えば、潮汕の一番おいしくて、有名です!

牛肉、牛肉団子、牛筋団子一番おすすめ!

しょうゆが牛筋団子が好きです。

牛肉そのもの本来の味がしっかりしています!

阿祥が好きな舌です。

牛肉専門火鍋店なので、牛の各部位が食べられます。

食べてから、しょうゆが広州白雲空港に向かいました。

5:00の飛行機で日本に帰ります。

寂しくて涙が出てきました。

またね!広東!大好きな実家💛!

最後に

中国3週間の旅ブログはこれでおしまいです

 

出発前に、ルートや時間を決め、計画するのは大変でした。

旅行中、道に迷ったり、騙されたり、風邪ひいたり、色んな予想外の問題出て、ほぼ毎日移動・観光してて、本当に疲れました。

 

しかし、2人で長い旅中、お互いに世話したり、一緒に綺麗な湖を見て、ローカル美食を食べて、雪山を挑戦して、千年の歴史を体験して、世界遺産を満喫して、砂漠の不思議な景色を見て。。。。本当に二人の絆を深くなって、視野を広げ、勉強になりました!本当に本当に素晴らしい思いで、めっちゃ楽しかったです!

いつかまた二人で1か月間の旅ができるのかな~

 

長い旅ブログを読んでいただいて、★誠にありがとうございました★

感想いっぱいあるから、この長い旅をまとめようと思います。

私たちのブログは進化してまだまだ続きます!

旅行以外は、広東料理の作り方、しょうゆがの日常生活も!

ぜひご期待ください💛💛

 最後まで読んでいただきありがとうございました。参考になれば幸いです。 

をつけてくださった皆さん、本当にありがとうございます!やる気になります!みなさんのおかげで、読者30人になりました!嬉しいです!読者登録、Twitterフォローよろしくお願いします!!!

 

ブログを観て海外旅行に行きたくなったそこのあなた!海外旅行のホテル、航空券のご予約はこちらからどうぞ😊