しょうゆ日中カップルの生活随筆

【日本人(阿祥)×中国広東省客家人(阿雨)カップルブロガー】 中国についていろいろ知りたい!中国旅行に行きたい!客家人とはなんぞや?国際カップルって実際どうなの?中国語勉強したい!中国や日本に留学したい! これらに関する役立つ情報を発信しています!

青海省💛西寧➡金沙湾

こんにちは。

お待たせしました!

【日本人×中国広東省客家人カップルブロガー】の阿祥&阿雨(しょうゆ)です!

今回は、私たちが今年の2月に敢行した

青海省💛西寧➡金沙湾&青海湖&茶卡盐湖 「3weeks'中国旅行」‼️をお届けします!

前回の記事はこちらです!

www.axiangayuhakka.com

これを読めば、わかること

1.青海省の「金沙湾」という観光地が分かる

2.3000m以上の高原の一部の景色!

3.高原の動物。ヤクという動物

 

はじめに!

旅行する前に、小規模団体ツアーを予約した。

ツアー内容:

Day1:金沙湾+青海湖+茶卡盐湖 

宿泊:  茶卡镇

Day2:拉脊山+塔尔寺

人数:運転手+旅客8人

待ち合わせ場所:10:30蓝宝石酒店

「飛猪」で空港へ迎えに来るタクシーを予約した。

蓝宝石酒店に送ってもらう。

値段は120元だったけど、50%offのクーポンを使って、60元だった(約1000円)。

朝8:30西寧曹家堡机场空港に到着!

荷物を取って、もう9:00.

 

8:30空港に着くよってネットの予約に書いたので、タクシーがもう駐車場で待ってくれるはずだ。

 

でもしょうゆが中国の電話番号を持ってないので、スタッフさんに頼んで、連絡してもらった。

空港から市内へ!

 

30分後蓝宝石酒店に着いた。

車がなんか高級っぽいバンです!

想像より大きい。中も結構広い。しかもソファーのような独立座席がある!

「金沙湾」へ出発!

 

時間:3時間

遠いけど、座り心地いいから、疲れてない。

道の途中で大雪が降ってきた!

初めて見た吹雪!

これらは高原地域(3000m以上)の独特の牛、ヤクと呼ばれてる。

ヤクで作られたビーフジャーキーがめちゃくちゃ美味しいよ!

だよ!

毛がめちゃ長くて多いよね!

しょうゆが初めてこういう景色を見た!

さすが青海高原の風景!

車を降りて触りたいけど、さすが無理。。。

ハッピー♬~

「金沙湾」に到着! 

 

皆一緒に話したり、お菓子を食べたり、あっという間に「金沙湾」に着いた!

雪も上がった。

なるほど、金沙湾って砂漠だ!

後ろは連続の雪山

雪と砂漠。不思議な景色!

なんか美味しそうなアイスクリーム?ラテ?笑

皆が興奮して、写真いっぱい撮った。

運転手もめちゃ優しくて、いい写真をたくさん撮ってくれた!

 

次は○○○に行く!

 

時間:1時間

このお菓子はおいしかった!

今晴れなので、ヤクの姿をちゃんと見えた!

大きいね!かわいい!

大きい草原に着いたけど、冬なので、緑の草が無い。

でも、羊が本当に数え切れないほど多い!

しかも初めて走ってる羊を見たわ!スピードがめちゃくちゃ速いで!

近づいたらすぐ逃げてしまった。

最後に!

 

この写真を見て~

質問

後ろは何?

海?氷?

次の記事で教えます!

楽しみにしてくださいね💛~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。参考になれば幸いです。 

をつけてくれた皆さん、ありがとうございます!やる気になります!読者登録、Twitterフォローよろしくお願いします!!!

旅行の時、ほとんど毎日朝早く出て、夜遅く帰るから、ポケットWi-Fiは絶対欠かせない旅行備品です!

ポケットWi-Fiの購入はこちらから!