しょうゆ日中カップルの生活随筆

【日本人(阿祥)×中国広東省客家人(阿雨)カップルブロガー】 中国についていろいろ知りたい!中国旅行に行きたい!客家人とはなんぞや?国際カップルって実際どうなの?中国語勉強したい!中国や日本に留学したい! これらに関する役立つ情報を発信しています!

四川1日目: 楽山大仏

みなさん、こんばんは!

大変お待たせしました!

【日本人×中国広東省客家人カップルブロガー】の阿祥&阿雨(しょうゆ)です!

この半年間、いろいろがあって、更新できませんでした。

これから、毎日じゃないけど、少しずつ旅行のこととか、広東料理の作り方とか、書こうと思います!またよろしくお願いします!

今回は、私たちが今年の2月に敢行した

四川3日間: 楽山大仏、世界遺産峨眉山、成都パンダ園をお届けします!

夜行列車:銀川から成都へ

 

 

敦煌から飛行機で銀川に飛んで行って、そこから汽車で四川省成都に行きました。

これは「緑皮火車」というめっちゃ古い汽車です。

動車や高鐵しか乗ったことがない阿雨がマイナスイメージを持って、乗る前に結構不安で心配しました。

阿詳に「多分ごみが多く、汚く、臭いと思うよ」って言いました。

二人でびびって、やめるところでした。

でも、乗った瞬間、イメージと全然違います。結構きれいでした!狭いけど。

阿祥は左上、阿雨は右上。

狭くて座ることができません。

夜だから、ほとんど寝てた。

朝起きて、降りて隣の椅子で朝ご飯を食べました。

夜中1:51出発して、やっと成都に着きました。

もう13:51!

12時間乗ってました!!!

きれいだけど、大変でした!!!

二度と乗りたくないです~~~安いけど。

 成都から楽山へ

 

成都に着いてから、すぐ動車で楽山市に移動しました。

もともと九寨溝に行きたかったけど、地震で閉鎖されました。残念でした!

九寨溝は中国の一番きれいなところだと思うから、来年の秋阿詳と行く予定です!

九寨溝の最新情報:

今年9月から開園されましたが、一部のスポットしか見られない。

これは跷脚牛肉という牛すじ、ホルモンです。めっちゃ美味しかったです!

食後のデザートは欠かせないものです。

これ氷粉という四川省のスイーツです。

透明なやつの食感はゼリっぽくて、上に白玉や果物が載っています。

美味しいよ〜!

地元の超人気の翘角牛肉店です!

美味しくて、安いです。

 

食べ終わって地元のスーパーに行きました。

あれ、ほろよいのパクリじゃないですか!

翌日の朝:楽山から峨眉山へ

 

初めてこんなシュウマイを食べました。

中国ってやはり広いですね。

同じ名前でも、地方によってそれぞれの形や中身とか違いますよね。

そう!楽山大仏を見るために来ました!

学生証を使って、安く買いました!ラッキー!

南無阿彌陀佛~~

上から見えた3つの川が交流してるところです。

下調べしたけど、やはり工事中ですか!

でも頭が見えてありがたいです!

本当に!マジで!デカい!!!!!

先日の敦煌で見た大仏を思い出した!

昔の人はすごいなあー!と、思います。

www.axiangayuhakka.com

夜は四川の鉢鉢鸡を食べてました。

美味しかったけど、

鍋、钵钵鸡、麻辣烫、なんか同じものじゃないのって疑問を持っています。笑

温かったし、雰囲気もにぎやかだったし、いい体験でした。

明日は峨眉山に行く!次の記事をお楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました。参考になれば幸いです。 

をつけてくれた皆さん、ありがとうございます!やる気になります!読者登録、Twitterフォローよろしくお願いします!!!

 

ブログを観て海外旅行に行きたくなったそこのあなた!海外旅行のホテル、航空券のご予約はこちらからどうぞ😊