しょうゆ日中カップルの生活随筆

【日本人(阿祥)×中国広東省客家人(阿雨)カップルブロガー】 中国についていろいろ知りたい!中国旅行に行きたい!客家人とはなんぞや?国際カップルって実際どうなの?中国語勉強したい!中国や日本に留学したい! これらに関する役立つ情報を発信しています!

四川3日目:パンダ園

みなさん、こんばんは!

お待たせしました!

【日本人×中国広東省客家人カップルブロガー】の阿祥&阿雨(しょうゆ)です!

今回は、私たちが今年の2月に敢行した

四川3日間: 楽山大仏、世界遺産峨眉山、成都パンダ園をお届けします!

タクシー20分くらいでパンダ園に着きました。

待ちに待った成都パンダ園!!!

パンダを見るのは2回目です。

チケットを買って、入園!

荷物を預けることができたので助かりました。

パンダ園をA区、B区などに分けています。

その中でまた一つ一つの区に分け

れています。

1つの区にはほぼ2頭以上います。

パンダの豆知識①

パンダは一途で、パートナーが亡くなったら、他のパンダと「結婚」や繁殖することができないそうです!

友好の象徴としてペアで他国に贈ります。残りの一頭を中国に返す、片方は1人ぼっちで暮らすことになります。きっと寂しいですね泣。

ごろごろしているパンダちゃん。

可愛い!!!

パンダの日常

①寝る

②竹を食べる

③横になって竹を食べる

何頭いると思いますか

気持ちよさそうですね。

パンダのの豆知識②

パンダママは1匹か2匹のこどもを産むんですが、2匹目はほとんど亡くなります。パンダママが一番強そう、健康そうな子を選んで、集中して育てるそうです。初めて聞いた時、びっくりしました。

阿祥と阿雨が30分くらいじっと見ていましたwww

人が多いから、はっきり見るために、一番前に一生懸命近づきました。

300枚以上の写真を撮りました笑

なんでそんなにかわいいの?!

実は園内にほかの動物がいます。

例えば、レッサーパンダ、ハクチョウ。

パンダの弁当があったけど、全然パンダっぽくないから、買わなかった。

記念品として、パンダのキーホルダーを買いました!

ゆっくり、ちゃんとパンダを見ることができた。大満足でした!

そろそろ、重慶に出発。さよなら、パンダちゃん!さよなら、四川!

 

重慶では色んな美食を食べました!次の記事をお楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました。参考になれば幸いです。 

をつけてくださった皆さん、本当にありがとうございます!やる気になります!みなさんのおかげで、読者30人になりました!嬉しいです!読者登録、Twitterフォローよろしくお願いします!!!

 

ブログを観て海外旅行に行きたくなったそこのあなた!海外旅行のホテル、航空券のご予約はこちらからどうぞ😊