しょうゆ日中カップルの生活随筆

【日本人(阿祥)×中国広東省客家人(阿雨)カップルブロガー】 中国についていろいろ知りたい!中国旅行に行きたい!客家人とはなんぞや?国際カップルって実際どうなの?中国語勉強したい!中国や日本に留学したい! これらに関する役立つ情報を発信しています!

重慶一日目:洪崖洞と重慶火鍋‼

こんにちは。

お待たせしました!

 

【日本人×中国広東省客家人カップルブロガー】の阿祥&阿雨(しょうゆ)です!

今回は、私たちが今年の2月に敢行した

重慶一日目:洪崖洞と重慶火鍋‼️をお届けします!

前回の記事はこちらです!

www.axiangayuhakka.com

 成都から重慶へ!

成都パンダ園を見たあと、直接動車で重慶に来ました。予約したホテルは洪崖洞の近くです。部屋が高すぎて、二人ともエレベーターに乗るときビビって心配しましたwww

さっそく洪崖洞に来ました。

洪崖洞の全景を見るために、エレベーターで下に降りないと行けないです。人が多すぎて、エレベーターを30分くらい待ってました。

洪崖洞のとなりにある綺麗な橋です。

洪崖洞の上も車両が走ってる道路で、下も一緒です。さすが3Dと呼ばれる都市です!立体感がすごいです!!!

洪崖洞の夜景は本当に綺麗ですね!

ずっと頑張って、洪崖洞のすごい立体感を撮りたかったけど、やっぱり一眼レフカメラじゃないとだめかな。

人も多し、自撮りもなかなか難しかったです。恥ずかしく3人くらいに頼んで、いい感じの写真を撮ってくれました。

この写真に阿雨が入っていることに今気付きました笑

よく分からない独特なものですwww

多分重慶が3D都市であることを表しているかもしれません。

重慶火鍋を食べに!

お腹空きました。

地元の有名な重慶火鍋店に行きました。

重慶に来たら、火鍋を食べないと!

超辛いものが食べられる人はみんな九宮格火鍋(すべて辛い)を食べるけど、阿祥と阿雨は鸳鸯锅を頼みました。半分が辛く、半分がさっぱりです。阿祥が辛いものをめっちゃ食べれます!

美味しくて、不注意でいっぱい注文して、結局食べきれませんでした。最後は倒れそうになりました。

阿祥が初めて鴨の血を食べてみました!

鴨の血は鍋と相性がいいです。

美味しくて、肺にいいですよ!

 

明日、世界遺産である大足石刻へ!

大足石刻って聞いたことがないでしょう!しかも世界遺産ですよ!次の記事をお楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました。参考になれば幸いです。 

をつけてくださった皆さん、本当にありがとうございます!やる気になります!みなさんのおかげで、読者30人になりました!嬉しいです!読者登録、Twitterフォローよろしくお願いします!!!

 

ブログを観て海外旅行に行きたくなったそこのあなた!海外旅行のホテル、航空券のご予約はこちらからどうぞ😊